人生めんどくさ男 blog

やりたくないが口癖

エレファントカシマシはアイドルなのだ あとゾンビランドサガ面白かった

お題「わたしのアイドル」

 

今日も今日とてお題記事

アイドルねぇ......

そもそもアイドルってどういう意味なのか

 

以下引用Wikipedia

アイドルとは、「偶像」「崇拝される人や物」「あこがれの的」「熱狂的なファンをもつ人」を意味する英語idol)に由来し[1]、文化に応じて様々に定義される語である。

稲増龍夫カネコシュウヘイは、日本の芸能界における「アイドル」を『成長過程をファンと共有し、存在そのものの魅力で活躍する人物と定義している。[2]

 

 

 

崇拝されるや熱狂的ファンかそれなら

エレファントカシマシかな

私なんかは全然世代じゃなかったんですがのぼうの城の主題歌ズレてるほうがいい

これをきいてばちこーんかっこよすぎる...ト思いやしてね

そっからおおはまリですよ

私は歌のうまい下手はわかりませんがあの宮本さんの叫びかすれるような歌い方

したかと思ったらめちゃくちゃきれいで太い高音あのギャップで

感情表現されるともうイチコロですわ

 

というわけで私のアイドルはエレカシです

ニホンゴムズカシイノネ

 

まぁだいぶひねくれた見方をしてしまいましたが

芸能界におけるアイドルの意味でいうのならば

ゾンビランドサガ」ですね

これはゾンビがアイドルになって未開の地佐賀を盛り上げていくというアニメです

ゾンビがアイドルということで設定はかなりはちゃめちゃなのですが

ふたを開けてみるとそこには王道も王道の成長ドラマが待っていました

変にひねったいってしまえば余計なことは一切なく

最初から最後まで王道のいい意味で裏切られないアニメでした

ただね..,..,個人的に1個思うのは

 

ゾンビ要素いる?

 

このアニメのアイドルはグループで

ゾンビというだけあって江戸から平成までの様々な年代の女の子

がいるんですが、唯一この設定が生きたことといえば昭和と平成のアイドル

の考え方の違いぐらいだったんですよね......

とはいってもそのほかの内容が面白かったので見る価値はありまくりんぐですよ!

 

あと僕は考察ガチ勢ではないのでこの設定があるおかげでこの描写がいきたんだという

気づいてないこともあるかもしれないので大目に見てください

 

というところでね今回は終わります。